集積回路と割れたカメ

更新不定期。

4年ぶり

色々と他の事に夢中で、更新が億劫でした。 4年間に、色んなことがありました。 ペンタブ買ったり 高校の教諭陣が極端に個性的だったり 部活動内容(郷土研究)をまとめるためにマンガを描いたり 3DS版に生まれ変わったうごメモで新たな仲間との出会いと別れが…

生存報告しょもごもご(以下略

↑元ネタ知ってる人います?w 三ヶ月に一度のブログ更新って遅すぎですよね、はい。 最近の出来事・・・3DSソフト2本買うともう一本無料でプレゼントキャンペーンでゼルダの伝説時のオカリナ3D を手に入れました(弟の推しが強かったから)。買ったせいで弟に…

参議院選挙結果出ましたね

昨日、静岡科学館のイベントに行く前に同行していた祖母が投票に行きました。 祖母がどこに入れたかって?自民でしょ(母が薦めた)! 僕?中学生だから無理っすw ところで結果の方も自民に軍配が上がり、公明との連立抜きでも過半数を超えて(65議席)ねじれ解…

生存報告&もうすぐ夏休み

皆さんお久しぶりです(3DSでも友の人はそうでもないかもしれないけど) この投稿を機にブログ名を変更してみたのですが気が付きましたか? このブログ名(集積回路と割れたカメ)の由来は、最近始めた通学路のゴミ拾い中に見つけた、実際に道端に落ちていたもの…

またずっと投稿しなかったorz

投稿さぼっちゃいました・・・ 受験生なので勉強量の増加をせざるを得ないのに今までと同じ位ゲームしてるんだから必然の結果。 ゴールデンウィークは浜松フラワーパークを観光してきました。1つでも報告する事があってよかった・・・ ところでそろそろ梅雨の時…

もう春休みも終わりか・・・

年度末と春休み中音信不通ですみませんでしたorz 春休み中は祖父母の家に泊まり込んで宿題を攻略してましたー 4月8日に始業式です。 あと、3月頃から先天性の挙動不審を治せる薬があると言う事で日赤病院に定期検診に行って薬をもらってきてます。効果はそこ…

テストも終わったことだし久々の更新

数学がだめだったぜ・・・ テスト勉強に専念しろということで一時中断となっていたテキスト学習がテスト終了により復活しましたorz 最近はバレンタインデーになっても女子がチョコとか買ったり作ったりしないんだよね。寂しいことだが、ま、リア充との差が無く…

そろそろ七草粥も食べ終わっている頃かな

あけおめには遅すぎる投稿なので。 冬休みって大抵6日までなんですよね・・・ みんなちゃんと宿題やりましたか?僕はやりましt(黙 ところで、クリスマスからわずか20日足らずで弟はとび森にて億万長者に成り上がりました。恐ろしいやつだ・・・こういうゲームにま…

メリークリスマス&ハッピーウインターバケーション

12月22日から始まった冬休み。平日は毎日テキスト学習の義務がありますorz あと、クリスマスプレゼントは3DSととびだせどうぶつの森でした。 両方とも弟のものだけどね! 12月25日に部活の大掃除とか・・・まじ勘弁だ・・・菓子と抹茶がなかったら行ってない…

うごメモはてなユーザーへ100の質問!だそうです

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena 01. うごメモを始めたのはいつから? 2年前ですね。 02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! ルイージは永遠の二番手。そこに小さなマメ状態が加わったマメルイージは、「個…

テキスト学習・・・ ほか諸々

これから、一週間は指定範囲を攻略、一週間は提出という周期でテキスト学習を行うことに。 まだ終わってなかった職業体験学習レポート制作と国語の授業の好きな人を紹介するブック制作(僕は今川氏親をチョイス)も加わって攻略週の最初の2日は遊ぶ暇もありま…

久々に記事書きました

書かない間にこんなことがありました ・弟(ネット活動時ペンネーム:ズッキー)の誕生日(11月30日) プレゼントに星のカービィ20周年コレクションを買いました(今更)。操作も覚えやすくてボリュームたっぷり、弟のお気に入りです。 ・静岡県地区対抗駅伝(12…

ああああああああ!

11月22日(いい夫婦の日)見逃したああああ! うごメモのいいネタになったのに!

行楽シーズン・・・?

勤労感謝の日のパワーで3連休になって、しかもうちの学校では職業体験学習のことに専念しなさいとかで宿題もなくてラッキー! ニュースによるとこの3連休を利用してお出かけをする人も多く、30キロの渋滞も出たそうで・・・ 今頃は各地で紅葉がきれいなんでしょ…

体験学習終了!

11/ 21、22にやりました。 こんなことをしました。 書架整理(本の順番を揃える) 予約本の引き抜き(他の図書館で予約された本を探して届ける準備をする) ブッカー(本の保護カバー)がけとレファレンス(利用者の希望に沿った資料を探す)の体験楽しいことには楽…

今更思うこと

ブログに載せる絵や写真がない。

職業体験学習!

はい、うちの学校の2年生はそんな時期になりました。 11月の20〜22日なんですが、僕の行く業者(地元の図書館)は20日は都合が悪いとのことで20日は午前に自習するだけ。ラッキーって言っていいのか悪いのか。偶然であろうが、英語の授業でもついこの前まで勉…

ダイアリー始めてみました

うごメモ活動しかしてない馬鹿が始めてしまいました。 マイページ http://ugomemo.hatena.ne.jp/1FAF45A0C5E91D9C@DSi/近況日記で載せていない詳しい日記を書いていく予定。いつ来るかは全く不定期です。