集積回路と割れたカメ

更新不定期。

生存報告&もうすぐ夏休み

皆さんお久しぶりです(3DSでも友の人はそうでもないかもしれないけど)

 

この投稿を機にブログ名を変更してみたのですが気が付きましたか?

このブログ名(集積回路と割れたカメ)の由来は、最近始めた通学路のゴミ拾い中に見つけた、実際に道端に落ちていたものです。こんなものが落ちているなんて驚きでしょう?ちなみにカメの方は気味が悪くて拾えませんでした。

こんな信じられない物まで落ちているわけだから、空き缶とか、煙草の吸殻とか、よくあるゴミの量は絶望的です。 暑い中、通行人におかしなものを見る目で見られながらゴミを拾い続けるのはちょっと辛いです。

 

今まで描き忘れたことで、四月からずっと学校で配られているプリントで勉強量を管理されているんですが・・・ゲームやりたさでなかなか自制がきかず、勉強量は伸びません。例の脳の働きを矯正する薬はちゃんと毎日飲んでるんですが・・・・・・飲み忘れた日に至ってはもっとひどい事なんか言うまでもなく。

ちなみにこの勉強を阻んでいる楽しいゲームは先月買ったファイアーエムブレム覚醒です(今更。 ノノたそ可愛えw

FEマイブームに伴いpixiv閲覧の頻度も上がりましたがペンタブを使いこなせないので投稿は一切していません。

 

さて、もうすぐ夏休み。夏休み前半は美術部展に向けて急ピッチで制作を進めていくことになります。部活の合間に自分をコントロールしてきちんと勉強できるか不安です。

あとは自由研究と読書感想文。感想文を書くべく図書室で本は借りましたが、非常に感想を書きづらい内容のばかり借りてしまったことに後で気付きましたw 自由研究の方は「樋口一葉の作品を読みやすくアレンジしてみよう」というテーマでやる予定です。

 

最後にもはや笑うしかない話

家庭科の授業でトートバックを制作しているんですが、夏休み前までに完成させられない人は夏休み中に補習を受けさせるとのこと。ところがこの家庭科の先生が酷い人で、まだ皆制作の中盤であるにもかかわらず早めにトートバックの授業を切り上げて消費生活の授業に切り替え、今日に至ったのです。こんなの補習を強制しているようなものでしょうよwww

 

今日書く事は以上です。